まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら

テストサイトで利用体験!Flipsのテスト画面を自由にご利用いただけます。 テストサイトへアクセスし、 画面右下の編集ボタンをクリックしてください。

テストサイト http://test.flips.jp
ログインパスワード password

Flipsの使い方


画像モジュールと文章画像モジュールの使い方

投稿日時:2012/10/18 00:10


画像モジュールと文章画像モジュール編集モジュールの画像挿入方法は、画像モジュールと、文章画像モジュールの2つがあります。

このふたつを上手く活用することで、より簡単に、画像を挿入することが出来ます。

多くのケースでは、「文章画像」モジュールのほうが利用頻度は高いでしょう。現在書いている記事のように、左側に画像を配置して、右に文章を書くといった事が手軽に行えます。




画像挿入方法

画像編集
これはどちらのモジュールでも同じです。
アップロードした時に、画像をどの位置に配置するかを決めます。

配置に関してはブログの場合は右、左の他に中央が追加されていますが、基本的に同じです。

画像サイズとクリック拡大は一つのセットとなります。

例えば800x600の大きな画像を強引に挿入してしまうと、画面からはみ出たり、形が崩れてしまいます。これを防ぐために、画像を縮小するわけです。

縮小された画像をクリックした時に、大きな画像を表示するといった場合は「クリック時の拡大表示」のチェックボタンを「する」に設定しましょう。これで画像をクリックした時に、大きな画像が表示されるようになりますので試してみてください。

注意点としては、この拡大機能は、ページ作成時のモジュールで使える機能です。ブログではこの拡大機能は使えません。

ブログで画像を使う場合は、「100%表示」か、あらかじめ画像をアップロードする前に、画像を縮小させておき、「原寸」を選ぶといいでしょう。



まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら