まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら

テストサイトで利用体験!Flipsのテスト画面を自由にご利用いただけます。 テストサイトへアクセスし、 画面右下の編集ボタンをクリックしてください。

テストサイト http://test.flips.jp
ログインパスワード password

Flipsの使い方


ESCキー4回でログインできるクリックログイン機能

投稿日時:2013/04/25 08:09


2013年4月より、Flipsの新しい機能の一つ、「クイックログイン」が実装されています。

これまで、画面の何処かに表示していた「編集」ボタンも、この機能で非表示にすることが容易になりました。


クイックログイン機能は、Flipsで開いているページを編集する時に、ESCキーを4回押下することで、パスワード入力フォームを表示し、そこからログイン出来る機能です。

クイックログイン

ESCキーは通常、一番左上に配置されているキーです。

エスケープキー

また、パスワードの保存にチェックを入れておけば、編集したいページでESCキーを4回押すだけで、自動的にログイン、編集作業が即座に行えるようになります。

※ブログのページはクイックログインに対応していません

クイックログインをOFFにする

この機能を制限したい場合は、ログイン後の画面左上の[ 基本情報の編集 ]をクリック。
以下の「編集ボタン」を変更。

ボタンの編集

ESCAPEキーを4回押すことでの部分のチェックを変更することで、クイックログイン機能を解除することができます。

ボタンの編集


まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら