まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら

テストサイトで利用体験!Flipsのテスト画面を自由にご利用いただけます。 テストサイトへアクセスし、 画面右下の編集ボタンをクリックしてください。

テストサイト http://test.flips.jp
ログインパスワード password

Flipsの使い方


ギャラリーモジュールで、写真画像の羅列が簡単に

投稿日時:2013/04/30 18:13


ギャラリーモジュール

編集モジュールに新たな機能の追加として、「ギャラリー」が追加されました。

このギャラリーモジュールを使うと、多くの写真の羅列が容易になります。
ログイン後、右側のモジュールに、以下のような「ギャラリー」が追加されていますので、これを任意の場所にドラッグして挿入します。

編集モジュール

実際のサンプルページは以下のページ内にある、「ギャラリーサンプル」の項目で確認いただけます。

モジュールの編集では以下のような設定が可能です。

画像ギャラリー

1)1~4列を任意に設定。
2)それぞれの画像に、枠線を使うか、使わないか
3)画像をアップロード
4)画像のAltタグ
5)画像の下に表示する説明文
6)画像をクリックした時に、リンクを設定

2の枠線を取り除いた場合、ギャラリーの画像と画像が密着することがあります。
これを防ぐ場合は、枠線の利用をチェックし、枠線の色を、背景色と同色にすることで、間を開けることもできます。

お試しください。


まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら