まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら

テストサイトで利用体験!Flipsのテスト画面を自由にご利用いただけます。 テストサイトへアクセスし、 画面右下の編集ボタンをクリックしてください。

テストサイト http://test.flips.jp
ログインパスワード password

Flipsの使い方


作成、編集を行ったサイト情報をバックアップし、復元する

投稿日時:2013/06/13 21:34


作成したサイトや、編集したサイト。

実際に完成状態になった時に、誤ってパーツを消してしまったりというミスが発生した時のために、定期的なバックアップをお勧めしています。

バックアップ方法

方法ログイン後、フッター部分にある、「バックアップ」から行うことが出来ます。
バックアップ方法

次に、「新規追加」をクリックします。

新規作成

ここで警告メッセージが現れます。

現在のデータをバックアップ(保存)します。
※バックアップ処理は時間がかかります。その間、ホームページを編集できませんので、ご注意ください。

ここで保存をクリックするとバックアップが開始されます。その間、ページを編集することができなくなります。

また、保存したものは先ほどの画面に、日付が追加されます。
これでバックアップが完了です。

復元方法

状態をバックアップしたものに戻したい場合、もう一度画面下部にある「バックアップ」をクリックします。

バックアップ

つづいて、先ほどバックアップした日付を確認し、「適応」をクリックします。

復元方法

これでサイトの復元を行うことが出来ます。
ただし、バックアップは3つまでとなっています。

3つ以上追加する場合は、いずれかのバックアップデータを、削除してから行なってください。




まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら