まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら

テストサイトで利用体験!Flipsのテスト画面を自由にご利用いただけます。 テストサイトへアクセスし、 画面右下の編集ボタンをクリックしてください。

テストサイト http://test.flips.jp
ログインパスワード password

Flipsの使い方


サイトマップモジュールを追加して一覧ページを作る

投稿日時:2012/09/12 18:56


Flipsの編集モジュールには、「サイトマップ」モジュールがあります。
これを上手く使うと、サイト内の様々なリンクを一斉に表示することができます。
サイトマップ

表示するには、画面右側のサイトマップをドラッグして挿入します。

編集モジュール

サイトマップ作成

作成しているページ一覧が表示されます。
ここでは、それぞれのテキストをドラッグすることで、順番を入れ替えることが出来ます。

サイトマップ作成

また、左側のチェックボタンにチェックをいれたものを、リストから外すことが出来ます

この状態で、下の挿入ボタンを押せば挿入完了です。

サイトマップ挿入

実際にページを見れば完成しています。

サイトマップ表示

僅かなステップでサイトマップが完成します。
ページが増えてきたら、ユーザーも迷いやすくなりますので、できるだけサイトマップページを作成して、的確にリンクを案内するのも大切ですね。




まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら