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Flipsの使い方


売れているサイトの作られ方

投稿日時:2012/08/28 21:45


Flipsが利用されるポイントの一つは、スタートアップが手軽に、簡単にできるという点です。この利点をうまく活用することで、売上の上げやすい戦略が立てやすくなっています。

この戦略である「売れているサイトのページ構成」から確認していきたいと思います。

1つのWebサイトで1つの商品を売る

最低でも1〜3品目の商品に特化しているサイトの方が、売れやすい傾向にあります。
この傾向を活かすために、どんな製品やサービスを販売するのかを吟味していきます。ページの構成としては以下のような構成です。
・メイン商品の詳細ページ(トップページ)
・メイン商品の購入ページ
・会社概要
・特定取引法の表記
・お問い合わせフォーム
・商品に関わるブログ記事の配信

こうした一品戦略の方が、実際に検索エンジンからの訪問者を増やしやすく、また、訪れたユーザーも、専門店的なイメージを抱きやすく、商品がブランド化されていきます。
例えば卵1つとっても、スーパーで大量に並ぶ商品の中にある卵よりも、たまご専門店の方が美味しいイメージをいだきやすく、購入につながりやすいというわけです。

幾つかのドメインとあわせて使う

実際にネットで人気となる商品と、現実で人気となる商品というのは別なものになる事もあります。実店舗で売れているからといっても、ネットでは全く人気が無いという現象もあります。

それらの全ての製品を、全て1つのWebサイトで販売するのは、少し売上が上がってからのほうが良い場合があります。選びどころがない場合、ユーザーは購入を躊躇する事も多いからです。1つのドメインで、1つの商品がヒットした場合、それは人気商品としてユーザーにアナウンスすることが出来ます。
そこからその他の製品と統合して大きなホームページを作るほうが、メイン商品とともに、サブ商品も釣られて売上があがります。

Flipsを利用される場合にも、幾つかのドメインとサイトを併用しながら運用する事が出来ます。その中で、以下の3つを重点的に見てみましょう。
・検索されやすさが豊富
・売上が多い
・リピーターが豊富
この3つのうち、1つでも人気のサイトが出てきたら、そこに力を加えていくことで、どんどん大きくなっています。

1つでは見えない事がある

Webサイトを幾つか運営している企業のほうがうまくいっているケースが多いです。
理由は本当に単純ですが、どんな色を使っている方が売れるのか、どんな言葉が検索されやすいのか、どんな商品が売れやすいのかというが、比較出来るためです。

こうした理由から、もしもサイト運営に悩みが発生した場合は、1商品、1サイトで勝負してみてはいかがでしょうか。そこから見つかることも多いかと思います。


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