IT活用の基礎知識


丸くて緩い感じや、チョークのようなかすれ、独特なフォントをお探しの方にお勧めの3つの記事

投稿日時:2013/07/29 17:04


ちょっと独特な雰囲気のフォントを探している。

そんな方にお勧めなのが、以下の3つのエントリーです。
お時間のあるときに確認してみていただければ、もしかすると自分にあったフォントがみつかるかもしれませんよ。


スタイリッシュなフォント

こちらはデザイナーさんのために作られた数々のスタイリッシュなフォントがまとめられています。
他にはない独特なフォントの作られ方をご覧いただければと思います。



チョークやサインペンのようなかすれのあるフォント

こちらはキレイなラインや輪郭ではなく、かすれた感じであったり、滲んだかんじのものが集められた記事です。独特の雰囲気を演出するときによく使われるフォントで、かわいくしたり、かっこ良く見せたりと、使い方によって見た目が大きく変わるのが特徴です。



丸みをおびたフリーフォント25個

可愛いものが豊富ですが、ラインが整っているため、見せ方次第では非常に美しく見せることが出来ます。使いドコロとしては、やはりスペースを大切にして、文字間隔等に注意する必要がありますね。

どれもこれも、普通に使うのもいいですし、画像と組み合わせることで、大きな演出効果も得られます。ぜひ時間のあるときに確認してみてくださいね。


まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら