IT活用の基礎知識


カンタンに昔の記事や新しく書いた記事を使ってPVを倍にする方法

投稿日時:2013/07/30 23:40


カンタンにPVを上げる方法

とてもカンタンな方法で実は大きくPVを稼ぐ方法があります。

まず、自分のブログのアクセス解析を利用して、実際にどの記事がもっとも検索エンジンに引っかかっているかを調べます。

可能であれば、1位、2位、3位あたりまでを調べてみましょう。

これらの記事をもう一度読み直し

・補足が必要な部分はないか?
・すこし補足が足りない部分はないか?
・過去に言及していることはないか?
・過去にまとめていることはないか?

こうした視点で記事を読み返します。

この時、ある程度補足が必要な部分、または、もう少し補足したい部分があったら、それをテーマに記事を新たに書きましょう。実はこれでネタを考える手間が省けることもあります。

新たに記事が完成したら、その検索エンジンから多くの訪問者を集めている記事を編集して、テキストリンクを、新記事に対して貼りましょう。

たったこれだけです。

逆に、過去に言及している記事があったなら、その記事に対してリンクを付け足しましょう。

これで、検索エンジンに強い記事が、より強化され、さらに検索順位をあげる可能性もあります。また、十分に訪問者を呼び寄せる記事だった場合は、そこからリンクを伝って、より多くのPVを稼ぐことも容易になります。

実際に稼ぎ頭の記事をみつけてしまえば、それほど難しいことをしなくても、実はある程度カンタンにPVを増やしたり、順位を上げたりすることができるのです。

ぜひお試しください。



まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら