IT活用の基礎知識


昨今のSEO対策に関して知っておくべき情報源

投稿日時:2013/05/22 20:46


色々な情報ブログがありますが、古い情報や、現在ではあまり使えない古い本を参考にしたようなブログは多くあります。

今回は、こうしたブログの中で、よりすぐりの情報源をご紹介したいと思います。

Web担当者Fprum


各界のウェブ担当者の書いた記事のうち、SEOに関する記事がまとまったSEOカテゴリ。
ほとんどの情報はここを参考にするだけで十分という破壊力があります。


サイバーエージェント


いわずとしれたサイバーエージェントのSEOをそっと除くためのブログ。
様々な細かい技術が紹介されています。


SEMリサーチ


海外の情報から、国内でのSEOの動向。
こうした情報がマーケティング視点から解説されています。


ホワイトハット


通称、白いSEO。
グレーで、スパムに近いSEOは一切無く、正統派でクリーンな情報が多い。
なにより、分かりやすさがピカ一です。


SEO Japan


海外記事の有用なものを翻訳転載がメインのブログ。
SEOに関してのみではなく、はっと気が付くような発見があります。


海外SEOブログ


海外のSEO情報を中心に紹介されているブログ。
情報源としては、非常にありがたい部分が豊富です。これから日本にくるかもしれない検索エンジンのアップデートなどをいち早くお届けしてくれます。


以上です。SEOに関しては、更新がとまってきているブログを見るよりも、精力的に更新しているブログがダントツお勧めです。

ぜひ、チェックしていきたいですね。



まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら