まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら

テストサイトで利用体験!Flipsのテスト画面を自由にご利用いただけます。 テストサイトへアクセスし、 画面右下の編集ボタンをクリックしてください。

テストサイト http://test.flips.jp
ログインパスワード password

Flipsの使い方


画像をクリックして拡大する機能

投稿日時:2013/01/15 17:14


画像をクリックして拡大表示する機能について。

以下のサンプルページの、画像表示サンプルをクリックしてみてください。

画像をクリックすると、モーダルウィンドウが開き、拡大表示されます。

今回のこの拡大表示方法についてですが、ブログの画像では利用できません。
ページ編集の「編集モジュール」から画像を追加した場合に使える機能になっていますのでご注意ください。

ページ編集の右側にある、偏執モジュールから画像を挿入します。

編集モジュール

以下のように画像を選択したのち

「クリック時の拡大表示」を「する」にチェックをいれます。

画像編集

次に下の段の「大きさ」を調節します。

これは、アップロードした元々の画像サイズが大きいのか、小さいのかでも変わってきます。

元々小さい画像を、拡大する必要はありませんので、大きな画像をアップロードした時だけ、拡大するかどうかを検討してみてください。

今回は大きめの画像を用意して、50%のサイズで表示するを選択しましたが、これらはサイズと相談しながら調整してみてくださいね。




まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら