まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら

テストサイトで利用体験!Flipsのテスト画面を自由にご利用いただけます。 テストサイトへアクセスし、 画面右下の編集ボタンをクリックしてください。

テストサイト http://test.flips.jp
ログインパスワード password

Flipsの使い方


意味不明の英語でお問い合わせが届いたら?

投稿日時:2012/11/14 17:07


迷惑メールの対処法
海外向けのFlipsサイトを運営していないにもかかわらず、お問い合わせフォームを通じて、英語による意味不明なお問い合わせが届いた場合の対処法です。

これは迷惑メールとなり、返信等を行うと更に被害が広がりますのでご注意ください。特に商品のお知らせや、出会い系を思わせる文面の場合、注意がひつようです。

迷惑メールを送信している業者は送信可能なメールアドレスを、迷惑メール業者同士で売買しております。「迷惑なのでやめてください」という趣旨のメールを送っても、それはかえって事態を悪化させる恐れがあります。

お問い合わせフォームを設置しても、まだ送信側は、こちらのメールアドレスを知ることが出来ませんが、返信してしまうと、こちらのメールアドレスを教えてしまう形になってしまいます。また、架空請求等に関しても、返事をすることで業者の思う壺になってしまう事例も多く、まずは無視をすることを心がけてください。

Flipsではシステム的な対策を常時行なっていますが、それでも新しい方法で迷惑メールを送ろうとする業者が数多くいます。

何度も被害が続くようであれば、一度お問い合わせフォームを削除し、半日ほど間をおいて、再度設置してみてください。


まずは30日間無料お試し!クリックして30分後には、あなたのホームページができあがります。

お申込みはこちら