Flipsによってサイトを運営する上で、画像の活用はとても大切なポイントです。
今回はどういった場合に活用するかをご紹介いたします。
(1)商品紹介は1ページ多画像
最も活用法として多いのが商品の紹介ページです。
この時、まずは大きな画像を上の方に配置することで人の興味をひくことができます。
さらにその下には、別の角度、光を当てたものなどの数種類を用意しておくことで、実物を見ずに購入するユーザーの不安を和らげることができます。
(2)服などは光と影、手を活用する
アフィリエイト等を運営している方の中には、より売上を上げるための撮影方法があります。
それは、光によって服がどれくらい透けるのか、光沢があるのか?といった不安を解消するために強い光を当てた場合や、弱い光を当てた場合の差を見せたりしています。
また、実際に服の中に手を入れて、どれくらい透けているのかを上手く表現している方もいらっしゃいます。
もしも服を紹介する時は、こうした写真を活用し、数多く見せるのもひとつのテクニックとなります。
(3)ページ分けを上手く活用する
商品の説明というのは、ユーザーからの需要は時と場合によって全く変わります。
最初に購入する時に見たい情報と、それを購入後、何らかの問題が発生した時に見たい情報はまた別です。
最初の段階では、どれだけ細かい説明をされても、自分に興味のある部分しか目に入って来ません。また、文章よりも、画像を求める傾向にあります。
逆に購入後に確認したいページや、問題が発生した場合は、具体的な解決方法であればあるほど、細かい文章を求めます。
それらを1ページで全てつぎ込んでしまうと、逆に購入に結びつきにくくなります。
勿論画像についても、購入者はどんな商品なのかを求めていますし、解決方法を求めている人は、対応方法のチャートなどがわかりやすく画像になっている方が好まれます。
この辺りをしっかりを見分けて、別々にするほうが、検索エンジンからの訪問者にも強くなり、アクセスが上がりやすくなっているというのを認識しておくといいかもしれません。
これらの画像に関する挿入方法は以下のページを参考にしてください。